拠点の清須市にてカイロプラクティックをお届けする傍らセルフケア法などをご紹介

お問い合わせはこちら尾張/江南はこちら

ブログ

正しい姿勢に必要なセルフエクササイズ法などを執筆

直近でいただいたお客様からのご感想などあらゆる情報を共有

プロの施術者に姿勢調整を受けながらご自宅でのエクササイズや栄養補給などについて、お客様に合わせたオーダーメイドの指導を受けていらっしゃる方はともかく、そのセルフケアに関する指導を受けていない一般の方々にも気軽にご自宅で実践できるエクササイズ法などについて記事にしてまいります。
不適切な姿勢がいかに身体の不調へと発展してしまう可能性を秘めているかなど、正しい姿勢に関する知識を深めていただくのと共に正しい姿勢をキープするために必要な筋肉の鍛え方などもご紹介いたします。

毎月一回のリモートセミナー後にお店のミーティングが先日ありました。私がプレゼンで担当で、活動報告を発表しました!内容は、私は、週一回の朝活をしていたので、そのメンバーからの紹介で講座やマル…

夢まくらを使って。お客様より声をいただきました夢まくらを使って安眠しすぎて寝坊しそうなくらい気持ちよく寝られます起床時は前日の疲れがとれてすっきりです。購入してよかった!と喜んでいただけま…

2月7日(日)、1日体験技術セミナーが開催されます!その準備の前にランチ久しぶりに江南店近くのパンケーキのお店に行ってきましたパンケーキ美味しかった姿勢が歪む事で肩こり腰痛などで悩んでいる方セミ…

2021/01/04

2021年あけましておめでとうございます本年も宜しくお願いいたします♂三が日は思ったより暖かく感じましたが皆さんはどーでしたか?しかしまた寒波が来るそーです冷えは肩こり。首こりと天敵です。寒さか…

「体幹を鍛えたことで身体の軸が安定して、ドリブルやシュートの精度が格段に向上した」「目を動かす筋肉を鍛えたことで速いボールが目で追えるようになった」など、必要な筋肉を鍛えたことでパフォーマンスが向上した経験をされたことが、スポーツ障害に悩んで通院されるお客様の中にもいらっしゃるのではないでしょうか。
これと同様に、正しい姿勢をキープするにも必要な筋肉というものがあり、その筋力が不足しているといかに姿勢調整を受けてもいい姿勢をキープする力がなく、すぐに不適切な姿勢に戻ってしまいます。必要なインナーマッスルやアウターマッスルを適度に鍛えることで、意識せずとも自然と正しい姿勢で過ごしている自分に気づく日が訪れます。ご自宅でできるエクササイズ法などについて記事にしていくのと共に、ご自身の身体に最適なエクササイズメニューなどを知りたくなった方はご来院をお待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。