拠点の清須市にてカイロプラクティックをお届けする傍らセルフケア法などをご紹介

お問い合わせはこちら尾張/江南はこちら

ブログ

正しい姿勢に必要なセルフエクササイズ法などを執筆

直近でいただいたお客様からのご感想などあらゆる情報を共有

プロの施術者に姿勢調整を受けながらご自宅でのエクササイズや栄養補給などについて、お客様に合わせたオーダーメイドの指導を受けていらっしゃる方はともかく、そのセルフケアに関する指導を受けていない一般の方々にも気軽にご自宅で実践できるエクササイズ法などについて記事にしてまいります。
不適切な姿勢がいかに身体の不調へと発展してしまう可能性を秘めているかなど、正しい姿勢に関する知識を深めていただくのと共に正しい姿勢をキープするために必要な筋肉の鍛え方などもご紹介いたします。

清須店のお客様が西区に喫茶店をオープンされました開店当日にランチに行って来ましたよひとりでお店をして、落ち着いたレトロ感あるお店です

自分では気付かなかったからたのずれを治してもらって、からだが楽になりましたももちゃんがハロウィンに変装していますももちゃんに会いに来て下さい

今日、初めて姿勢調整をしてみて、少し触っただけなのに変化が分かり、体が軽くなりスッキリしました。ありがとうございます。また、施術してもらいたいです

大変姿勢が悪いのが気になりました通い始めました。して頂くと体も楽になり姿勢も徐々に良くなるような気もします。と言われてました姿勢調整後は楽に立てるようになりました。

2ヶ月前からkcsセンターに通っています。毎日にハリが出てきて、姿勢も良くなり楽しいです。森先生のお話にも為になる事が多くあり、来るのが楽しみです。と、うれしい言葉を書いて頂けましたありがとご…

こんな時だからこそ 少人数で開催します8月29日(日)に同時開名古屋市昭和区では ウォーキング教室を♂常滑市では 健康講座を知識をつけて 健康意識をさらにアップ効果的なウォーキングを 日常生活に取り入…

尾張/江南店は おかげさまで5周年 周年祭から、早いもので 2週間が、経ちました店内では 周年祭の楽しかった余韻が 未だ冷めやらず といったところです周年祭当日の動画がありますので ぜひ見てください…

5周年祭

2021/07/28

8月1日、一宮地場産業ファションセンターにて10時~15時まで、江南店が5周年祭を開催します!今回はバランスボール、ヨガ、合気道、着付け、パーソナルトレーナー、スポーツ教室の先生方々と姿勢調整のコ…

8月1日、一宮地場産業ファションデザインセンターで10時~15時、江南店5周年祭を行いますバランスボール、ヨガ、合気道、着付け、パーソナルトレーナー、スポーツ教室、の方々とコラボ企画で周年祭を行…

「体幹を鍛えたことで身体の軸が安定して、ドリブルやシュートの精度が格段に向上した」「目を動かす筋肉を鍛えたことで速いボールが目で追えるようになった」など、必要な筋肉を鍛えたことでパフォーマンスが向上した経験をされたことが、スポーツ障害に悩んで通院されるお客様の中にもいらっしゃるのではないでしょうか。
これと同様に、正しい姿勢をキープするにも必要な筋肉というものがあり、その筋力が不足しているといかに姿勢調整を受けてもいい姿勢をキープする力がなく、すぐに不適切な姿勢に戻ってしまいます。必要なインナーマッスルやアウターマッスルを適度に鍛えることで、意識せずとも自然と正しい姿勢で過ごしている自分に気づく日が訪れます。ご自宅でできるエクササイズ法などについて記事にしていくのと共に、ご自身の身体に最適なエクササイズメニューなどを知りたくなった方はご来院をお待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。