姿勢専科KCSセンター

拠点の清須市にてカイロプラクティックをお届けする傍らセルフケア法などをご紹介

お問い合わせはこちら尾張/江南はこちら

ブログ

正しい姿勢に必要なセルフエクササイズ法などを執筆

直近でいただいたお客様からのご感想などあらゆる情報を共有

プロの施術者に姿勢調整を受けながらご自宅でのエクササイズや栄養補給などについて、お客様に合わせたオーダーメイドの指導を受けていらっしゃる方はともかく、そのセルフケアに関する指導を受けていない一般の方々にも気軽にご自宅で実践できるエクササイズ法などについて記事にしてまいります。
不適切な姿勢がいかに身体の不調へと発展してしまう可能性を秘めているかなど、正しい姿勢に関する知識を深めていただくのと共に正しい姿勢をキープするために必要な筋肉の鍛え方などもご紹介いたします。

膝痛

2022/05/27

膝痛で通われてたお客様、今はメンテナンスにみえています!サブタイトル

稲沢市にあるカフェヨシノで足型測定と姿勢チェック、ワンポイント施術を15分1000円でさせていだだきます。ワンポイント施術1000円で、コーヒーチケット1枚プレゼン御自身の足の形きになりませんか?測定…

サブタイトルお客様より…数回調整していただいてだけで大分よくなりましたこれからも続けたいです。

伏見でマルシェ明日は伏見でマルシェです。あなたの今の姿勢はどーなっているのか!無料でチェックさせていただきます。入場も無料ですよーお友達や家族と一緒に是非お越しくださいね

姿勢を学ぶ仲間と姿勢調整は大学で学ぶことができます。毎月オンラインで授業を受けていますがやはり対面での講義は気持ちがは引き締まります。

4周年祭

2022/04/17

清須店は4月25日で4年目を迎えます5月1日には北名古屋でマルシェを開催します。まだ、ご自身の足型や姿勢を知らない方は是非立ち寄って知って下さい。各ブースの事前予約を受け付けていますので会場でお…

姿勢のお話6段明日の15時からです。姿勢が気になる人、猫背肩こりなど健康に意識をし始めたあなた!是非聞いてみてください

一宮地区の集まりで、年配女性に向けてのプチウォーキング教室を行なって来ました歩く時に必要な腰の運動とストレッチを一緒に少しの運動をしてからのウォーキングは素敵に見えました

先日、春日公民館でお話会を行いましたお話会後の体験施術で、歩行困難の方は施術後、歩き方が良くなり歩幅も広がってずいぶん変わりました。足、股関節だけの調整ではなく全身の調整で変化されました3月…

姿勢調整

2022/02/03

Googlemapsの清須店に、動画を載せるために撮影しました完成動画をMAPで検索してみて下さい。

「体幹を鍛えたことで身体の軸が安定して、ドリブルやシュートの精度が格段に向上した」「目を動かす筋肉を鍛えたことで速いボールが目で追えるようになった」など、必要な筋肉を鍛えたことでパフォーマンスが向上した経験をされたことが、スポーツ障害に悩んで通院されるお客様の中にもいらっしゃるのではないでしょうか。
これと同様に、正しい姿勢をキープするにも必要な筋肉というものがあり、その筋力が不足しているといかに姿勢調整を受けてもいい姿勢をキープする力がなく、すぐに不適切な姿勢に戻ってしまいます。必要なインナーマッスルやアウターマッスルを適度に鍛えることで、意識せずとも自然と正しい姿勢で過ごしている自分に気づく日が訪れます。ご自宅でできるエクササイズ法などについて記事にしていくのと共に、ご自身の身体に最適なエクササイズメニューなどを知りたくなった方はご来院をお待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。