姿勢専科KCSセンター

拠点の清須市にてカイロプラクティックをお届けする傍らセルフケア法などをご紹介

お問い合わせはこちら尾張/江南はこちら

ブログ

正しい姿勢に必要なセルフエクササイズ法などを執筆

直近でいただいたお客様からのご感想などあらゆる情報を共有

プロの施術者に姿勢調整を受けながらご自宅でのエクササイズや栄養補給などについて、お客様に合わせたオーダーメイドの指導を受けていらっしゃる方はともかく、そのセルフケアに関する指導を受けていない一般の方々にも気軽にご自宅で実践できるエクササイズ法などについて記事にしてまいります。
不適切な姿勢がいかに身体の不調へと発展してしまう可能性を秘めているかなど、正しい姿勢に関する知識を深めていただくのと共に正しい姿勢をキープするために必要な筋肉の鍛え方などもご紹介いたします。

伏見でマルシェ明日は伏見でマルシェです。あなたの今の姿勢はどーなっているのか!無料でチェックさせていただきます。入場も無料ですよーお友達や家族と一緒に是非お越しくださいね

姿勢を学ぶ仲間と姿勢調整は大学で学ぶことができます。毎月オンラインで授業を受けていますがやはり対面での講義は気持ちがは引き締まります。

4周年祭

2022/04/17

清須店は4月25日で4年目を迎えます5月1日には北名古屋でマルシェを開催します。まだ、ご自身の足型や姿勢を知らない方は是非立ち寄って知って下さい。各ブースの事前予約を受け付けていますので会場でお…

姿勢のお話6段明日の15時からです。姿勢が気になる人、猫背肩こりなど健康に意識をし始めたあなた!是非聞いてみてください

一宮地区の集まりで、年配女性に向けてのプチウォーキング教室を行なって来ました歩く時に必要な腰の運動とストレッチを一緒に少しの運動をしてからのウォーキングは素敵に見えました

先日、春日公民館でお話会を行いましたお話会後の体験施術で、歩行困難の方は施術後、歩き方が良くなり歩幅も広がってずいぶん変わりました。足、股関節だけの調整ではなく全身の調整で変化されました3月…

姿勢調整

2022/02/03

Googlemapsの清須店に、動画を載せるために撮影しました完成動画をMAPで検索してみて下さい。

自分が正しいと思っていた姿勢が、正反対の立ち方をしていた事がわかり、教えていただいた後から、気をつけるようになりました。まだ調整途中ですが、肩こりもなく過ごせています。

お客様の声フォトウェディングに向けて2021年11月にフォトウェディングをしました。一生残るものなので「かっこよくとりたい!」と思い、2021年5月から半年間に渡り、夫婦そろってブライダルプランで定期…

昨日、一宮市大和町で姿勢と健康の講座女性の会で健康と姿勢のお話でした。いろいろと体の痛みや不調が出ている人が、講師の姿勢分析で不調の原因を施術すると皆さん変化がありましたこのように出張講座…

「体幹を鍛えたことで身体の軸が安定して、ドリブルやシュートの精度が格段に向上した」「目を動かす筋肉を鍛えたことで速いボールが目で追えるようになった」など、必要な筋肉を鍛えたことでパフォーマンスが向上した経験をされたことが、スポーツ障害に悩んで通院されるお客様の中にもいらっしゃるのではないでしょうか。
これと同様に、正しい姿勢をキープするにも必要な筋肉というものがあり、その筋力が不足しているといかに姿勢調整を受けてもいい姿勢をキープする力がなく、すぐに不適切な姿勢に戻ってしまいます。必要なインナーマッスルやアウターマッスルを適度に鍛えることで、意識せずとも自然と正しい姿勢で過ごしている自分に気づく日が訪れます。ご自宅でできるエクササイズ法などについて記事にしていくのと共に、ご自身の身体に最適なエクササイズメニューなどを知りたくなった方はご来院をお待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。